IbrahimNcongoOmar’s blog

Black Lives Matter! I love political correctness.

日本の乳児死亡率194

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株主総会決議で普通決議、特別決議、特殊決議ってあるって話。 重要な議決は過半数ではなくもっと多くの賛成が必要で。
合弁会社で50:50の株所有だけど、重要な決断は50%だけではできないでしょ。
株主として東○が株主総会開催要求をしなかったのが落ち度。
日本のマスコミは、嘘をついているのかバカなのかどっちだ。

アメリカのせいにしようとする奴がいるけど。

めいっぱい単純に言うけど。
アメリカではスリーマイル以降、大雑把に、35年原子炉作ってないんだぞ?分かるか?23歳新卒で入社したら58歳だぞ!
原子炉なんて見たことも触ったことも無い聞いたことも無いやつらだらけだろw大げさに言うけど。

そう言う会社を買収して、まだ地球上に存在しない新型の原子炉を4機も作らせようとしたんだぞ!できるわけ無いだろ。アホか。
頭おかしいのはお前等日本人だろ!

あ、それから。アメリカ合衆国小型自動車を作りたいのであり、コンピュータを作りたいわけではないので。

合同会社と株式会社の違いは「株主に部外者がいない」「経営陣は両社の誰か」と言うだけじゃ。
読む限り、合同会社のほうが株式会社よりも厳しい条件に見えますが。全会一致で全員が拒否権を持ってます。
つまり、株式会社のように多数決ではなく、合弁会社は全会一致。
だったらなんで、ぎりぎり過半数の、50.1%と49.9%というよくある数字w、にしたのかわかりませんが。
とりあえずマスコミは日本と言うか東○に都合の良いことを並べているだけに見えますね。(私はネトウヨではありませんよ)
後は個別の細かい契約を見ない限り、多分分かりませんね。 両社の契約次第に読めます。

(アメリカは小型自動車を作りたいので、W○をかばう気も無いし悪口言う気も無いですが)

東○がS○と事業をしようとしていたら、S○がW○に買収されたという話。これは、S○の買収を阻止したいなら、何らかの行動をとらないといけない。
例のホリエモン事件見たいなやつ。

言いたいのは、いずれにしろ会社の大きな変更は株主の許可がいる。 株式会社も選挙とか会議とか書記とか議長がいてそれで一応は全て決まる。 ああ、労働組合との協議も必要だぞ。

私は共産主義者じゃないけれど、日本の反資本主義者が間違えているあるいは誤誘導しているのはそこで。(トップ1%の味方もしていないしウォールストリートの味方もしていないぞ)。そもそも共産主義は恐らくはピューリタンの社会を真似て、それを上から実現しようとしたんだろ。この上から実現する過程が全体主義になるからまずいんだ。ユートピアと言うものがあったとして、いちいち全く違ったらおかしいだろ。いろいろ唱えている奴らが全員ヨーロッパ人ならなおさら似通っているはずだろ。お前等ジ〇ップはエイリアン臭いけどなw俺はアメリカ人だぞ。

株式会社も選挙とか会議とか書記とか議長がいてそれで一応は全て決まる。このとき金持ちほど選挙が有利になっているということで。 ああ、労働組合との協議も必要だぞ。
戦前の制限選挙とかもそう。
このとき金持ちほど投票できる投票用紙を一杯持っている、っていうのが大きな違い。

共産主義が理想とする最終状態では(民主主義でもそうだけど)、一人一票で、やはり会議とか選挙とか書記とか議長がいてそれで一応は全て決まる。
このとき、一人一票だから、いつも文句言っている奴らも全員参加するわけ。

ありがたい巨大な何かがいてw、何もしなくてもw、誰かがただで飯を恵んでくれるw、わけじゃないのw
共産主義でも仕事増えるんだけどwww
で、小学校以来、金魚鉢の掃除もザリガニの掃除もウサギの飼育も花壇の掃除もしなかった奴らが、そんなことするわけ無いだろ!!!だからアメリカ人になりたい。

どうせ、ノーパ○しゃ○しゃ○事件みたいに、幹部が何もしないで遊んでたんだろ、ってことw違うのかね?w

マルクスレーニンの時代、テレビもラジオもバイクも車も電車もない。で、1日6時間労働で余暇はスポーツや文学や芸術活動にいそしむんだけど。何すると思っているんだ?何かスポーツぐらいはするしw何すると思っているんだ?
ああ、そもそも俺は共産主義者じゃなくてアメリカ人になりたいんだけど。

なるほど。そもそもW○に断りなく勝手に売れないが、そもそも売れたとしても半分はW○の財産だから売却額の半分はW○に払わないといけないのか。東〇は、勝手に人の財産を売り飛ばそうとしている上に、そのカネをネコババしようとしている。日本は悪党だな。


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https://business.bengo4.com/category1/practice19

[Wikipedia]
株主総会決議
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E7%B7%8F%E4%BC%9A%E6%B1%BA%E8%AD%B0#.E7.89.B9.E5.88.A5.E6.B1.BA.E8.AD.B0
特別決議
一般に重要な意思決定について用いられる加重された要件による決議である(309条2項)。議決権を行使可能な株主の議決権の過半数を定足数とし、出席株主の議決権の3分の2以上により決議する。
ここでもやはり民法の共有規定が原則にあり、会社を共有物と見たときの、共有物の変更行為(民法251条)に当たる行為が特別決議以上を要する事項とされている。

特殊決議
309条3項の特殊決議
定足数に制限はなく、議決権を行使可能な株主の半数以上(議決権の過半数ではない)と、議決権を行使可能な株主の議決権の3分の2以上に当たる多数により決議する。

特殊決議を要する事項[編集]
309条3項の特殊決議全部の株式を譲渡制限とする定款の変更(第309条3項1号)
吸収合併により消滅する株式会社が公開会社であり、かつ、当該株式会社の株主に対して交付する金銭等の全部又は一部が譲渡制限株式等である場合における、吸収合併契約の承認(783条、309条3項2号)。
株式交換により完全子会社となる株式会社が公開会社であり、かつ、当該株式会社の株主に対して交付する金銭等の全部又は一部が譲渡制限株式等である場合における、株式交換契約の承認(783条、309条3項2号)。
新設合併契約等の承認(804条、309条3項3号)


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http://teranishi-law.jp/column/col_131109.html
株主総会の招集請求・開催要求について
(1)原則と例外 原則として、取締役会設置会社においては、取締役会が株主総会の招集を決定し、代表取締役が業務執行として招集を行い、非取締役会設置会社においては、取締役(二人以上の場合は過半数で決定する)が株主総会の招集を決定し、取締役が招集を行います。
 しかし、役員の選解任、剰余金の配当など、株主総会に決定権限のある事項(及びその他の重要事項)について、取締役が株主総会を招集しようとしない場合には、例外として、一定の株主も裁判所の許可を得て自ら株主総会を招集することができます。

2)持株要件 「一定の株主」とは、公開会社の場合には、総株主の議決権の100分の3(これを下回る割合を定款で定めた場合にはその割合)以上の議決権を、6ヶ月(これを下回る期間を定款で定めた場合にはその期間)前から引続き保有する株主のことをいいます。


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合同会社の意思決定方法
http://www.llc-support.net/gyoumu/ishikettei
業務執行社員を定款で定めない場合で、かつ、合同会社(LLC)の社員が2人以上いる場合には、定款で別段の定めをしない限り、合同会社(LLC)の業務についての意思決定は社員の過半数で決定するのが原則となります。
業務執行社員を定款で特別に定めた場合で、かつ、業務執行社員が2人以上いる場合には、定款で別段の定めをしない限り、合同会社(LLC)の業務についての意思決定は業務執行社員過半数で決定します。


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[Wikipedia]
合同会社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E5%90%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE
特徴
持分会社としての特徴[編集]

持分会社は、相互に人的信頼関係を有し日常的に会合できる少人数の者が出資して共同で事業を営むことを予定した会社類型であり、以下の特徴を持つ。
したがって、合名会社・合資会社合同会社に共通する。
・会社の内部関係(社員相互間および会社・社員間の法律関係)の規律については原則として定款自治が認められ、その設計が自由である。
株式会社の取締役・執行役のような機関は置かれず、原則として全社員が自ら会社の業務執行に当たる(590条第1項)。
ただし、定款の定めによって業務を執行する社員を(さらにその中で会社を代表する社員を)限定することも可能である。
・原則として定款の作成・変更には全社員の一致を要する(575条、637条)。
つまり、社員一人一人がこれらの事項について拒否権を有していることになる(株式会社の場合、非公開会社でも株主総会の特別決議で定款を変更できる)。
・社員の持分の譲渡、新たな社員の加入も他の社員全部の同意を必要とする(585条、604条第2項)(株式の譲渡は非公開会社でも株主総会の決議で足りる)。


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あ、東○がノーパ○しゃ○しゃ○事件だとは言ってませんよ。例えですよ例え。訴えられると困りますしw
一般的な話としてそう言う話をニュースで何度か見たのでw例えばこういうの。

大王製紙事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E7%B4%99%E4%BA%8B%E4%BB%B6

岡田茂 (三越)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E8%8C%82_(%E4%B8%89%E8%B6%8A)

あ、三○の悪口言ってませんよ。ああもうぐちゃぐちゃ。
演説したいわけじゃないんだけどwどこもかしこも偏向報道がすごすぎで
自分の身は自分で守りたいと思っただけで。アメリカは俺にも一人一票をくれ人間扱いしてくれるそう。助かったw


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誤解されると困るから先に書いとくけど、俺はテンノー嫌いだし、日本帝国嫌いだぞ。
東京にあったのは路面電車。それすらヒロシマより後www
東京の路面電車の最盛期は1955年www東京では、チンチン電車が1955年に最盛期だぞwww
ぎゃーぎゃー言うなら少しは歴史ぐらい調べろよ。俺も今日詳しくなったけどw
妬んでひがんで足ばっかり引っ張り遠慮しない、それが日本人なわけですねw日本人を二度と見たくないw
東急線なの?w俺はアメリカ人になりたい。で、練馬や杉並がずるいとか言ってんの?w
本当に日本人がいやだ。二度と見たくない。

昔はJRは国鉄だった。お前等、国鉄東急線だと、国鉄を選択しちゃうだろ?w だから民営化されたってのもあるんだよw

でも、そもそも、その理屈で行くと、例えば高円寺駅よりヒロシマ駅の方が先にできてて歴史があってえらくなっちゃうんだw本当にお前らは何も知らないんだなw
ちょっと高円寺やヒロシマの歴史に詳しくないんだけど、この説明であってるよな?

元々東京都庁は丸の内にあった。 1991年に新宿に移った。 1991年までは、新宿こそが新宿副都心と呼ばれていた。最近の人は本当に何もしらないんだな。丸の内の連中が新宿を侵略しやがったの。

年配者に聞いてみ。副都心とは本来は新宿のことだぞ。

山手線の内と外で分けるべきじゃない? 反乱が起きた時に備えて、山手線は皇居の外堀として整備したんじゃないかとかんぐっているw本来は、元々、神田川や荒川やが江戸城の外堀だけど。


[Wikipedia]
東京都庁
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%81
沿革
1957年 - 旧都庁舎が千代田区丸ノ内[1]三丁目に完成。
1991年 - 現在の都庁舎が新宿区西新宿二丁目に完成し、丸の内から移転。
2000年 - 清掃事業などが特別区に移管。移管しなかった一部業務を環境保全局(当時)に統合し、環境局と改組・改称する。

1960年頃の東京都庁舎 (千代田区)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/42/Tokyo_Metropolitan_Government_Building_circa_1960.jpg


[Wikipedia]
高円寺駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E9%A7%85
歴史
1922年(大正11年)7月15日 - 鉄道省の駅として開業する(旅客営業のみ)。


[Wikipedia]
広島駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%A7%85#.E9.A7.85.E3.81.AE.E7.AB.8B.E5.9C.B0.E3.81.A8.E6.AD.B4.E5.8F.B2
年表[編集]
JR西日本[編集]
1894年 - 山陽鉄道が糸崎駅から延伸し、その終着駅として開業。一般駅。
1897年 - 山陽鉄道陸軍省から広島駅 - 宇品駅間を借入れて同区間の一般営業を開始。
1901年 - 山陽鉄道線の広島駅 - 宇品駅間が営業休止。
1902年 - 山陽鉄道線の広島駅 - 宇品駅間が営業再開。
1906年 - 山陽鉄道の国有化により国有鉄道の駅となる。


[Wikipedia]
東京都電車
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9B%BB%E8%BB%8A
東京都電車は、東京都地方公営企業の設置等に関する条例[1]及び東京都電車条例[2]に基き東京都交通局が運営している路面電車である。通称都電。
2016年4月現在、荒川区三ノ輪橋停留場と新宿区の早稲田停留場を結ぶ荒川線12.2kmの1路線のみが運行されている
前身は1882年に開業した東京馬車鉄道で、1903年から1904年にかけて同社が路線を電化して誕生した東京電車鉄道、新規開業の東京市街鉄道、東京電気鉄道の3社によって相次いで路面電車が建設された。
その後3社は1909年に合併して東京鉄道となり、さらに1911年に当時の東京市が同社を買収して東京市電、1943年の東京都制施行によって都電となった。
最盛期(1955年頃)には営業キロ約213km、40の運転系統を擁し一日約175万人が利用する日本最大の路面電車であったが、モータリゼーションの進展や営団地下鉄都営地下鉄の発達によって採算性が悪化していった。


[Wikipedia]
東京メトロ銀座線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E9%8A%80%E5%BA%A7%E7%B7%9A
概要[編集]
1927年(昭和2年)に浅草 - 上野間で営業を開始した日本で最初の地下鉄である


[Wikipedia]
東京メトロ丸ノ内線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E4%B8%B8%E3%83%8E%E5%86%85%E7%B7%9A
沿革[編集]
1925年(大正14年)3月30日に内務省が告示した東京都市計画高速度交通機関路線網の5路線のうちの
第4号線新宿 - 四谷見附 - 日比谷 - 築地 - 蛎殻町 - 御徒町 - 本郷三丁目 - 竹早町(文京区小日向付近) - 大塚間 20.0 km に位置付けられたルートを前身とする路線である。
1942年(昭和17年)6月に赤坂見附 - 四谷見附(弁慶濠)間 1.2 km の建設に着手したが[6][7]、太平洋戦争の戦局悪化により1944年6月に工事中止となっていた[6]。
その後1946年(昭和21年)12月7日に従来の計画を改訂した「東京復興都市計画高速鉄道網」が告示され、
この時の第4号線は中野区富士見町 - 新宿 - 四谷 - 赤坂見附 - 永田町 - 日比谷 - 東京 - 神田 - 御茶ノ水 - 本郷三丁目 - 富坂町 - 池袋 - 豊島区向原町[8]の 22.1 km である。
さらに丸ノ内線の延長線として荻窪線が建設され、1962年までに全線開業し、同線の車庫(中野検車区)への回送線も兼ねた方南町支線が建設され、同年に全通、1972年に荻窪線を丸ノ内線編入して現在の路線網を形成した。


[Wikipedia]
東京メトロ日比谷線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B0%B7%E7%B7%9A
沿革[編集]
1957年(昭和32年) 5月18日 都市計画第2号線(日比谷線)の建設計画を決定。
9月24日 日比谷線開業後に相互直通運転することを3事業者(営団東武・東急)の合意とする。

1958年 用地交渉を開始。
1959年 工事着工。
1961年 南千住駅 - 仲御徒町駅間 (3.7km) 開業
1962年 北千住駅 - 南千住駅間 (2.1km) および仲御徒町駅 - 人形町駅間 (2.5km) 開業
1963年 人形町駅 - 東銀座駅間 (3.0km) 開業。
1964年 霞ケ関駅 - 恵比寿駅間 (6.0km) 開業。
恵比寿駅 - 中目黒駅間 (1.0km) 開業。
銀座駅 - 霞ケ関駅間 (1.9km) 開業により全線開通、東急東横線日吉駅まで相互直通運転開始。


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あら、ムサコって歴史あるのねwしらなかったw
でも、ヒロシマ駅の方が古いwww
一番古いのはチンチン電車だけどなwww
わははははwざまーみろw


[Wikipedia]
東急目黒線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E7%9B%AE%E9%BB%92%E7%B7%9A
歴史[編集]
田園調布 - 日吉間は「東急東横線」の項を参照。
1923年(大正12年) 3月11日 目黒線として目黒 - 丸子(現・沼部駅)間開業
10月 目黒不動前駅を不動前駅に改称
11月1日 丸子 - 蒲田間開業(全通)、目蒲線に改称
1924年大正13年)6月1日 小山駅武蔵小山駅に改称
1926年(大正15年)1月1日 調布駅田園調布駅に、多摩川駅を丸子多摩川駅に改称


[Wikipedia]
東急東横線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E7%B7%9A#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
歴史
1926年(大正15年)2月14日 (旧)東京横浜電鉄が丸子多摩川駅(現・多摩川駅) - 神奈川駅間を開業。
目蒲線と相互乗り入れし、目黒駅 - 神奈川駅間直通運転開始。
1927年(昭和2年)8月28日 渋谷駅 - 丸子多摩川駅間が開業。渋谷駅 - 神奈川駅間直通運転開始。路線名を「東横線」とする。


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ああ、いろいろ勉強になったw。これ東京来る奴らは知っているの?w東京の原住民は社会科見学とかで習うの?
なるほど。田園調布の開発が昭和初期でそれと一致して財閥が鉄道引いたのかw なるほどなるほどw

中央区や浅草は下町って言うよね。下町って英語ではダウンタウンだよね。
ニューヨークでダウンタウンと言うと、マンハッタン島のさらに先っぽのウォールストリートとかがある金融街だよね。付け根がブロードウェイ。
1980年代は「摩天楼はばら色に」とか言う映画で銃撃戦しまくる危ない町としてネタにされるぐらいひどいとこだったらしいけどw

時代劇に出てくる八丁堀は、まさに中央区の下町なんだけど。どう解釈すべきなのか分からないw

おそらくは財閥や巨大資本が再開発をし、そのイメージチェンジのためにいろいろやっているんだろうけれど。
その結果資本の集中が生まれるわけだけど。
昔あったドーナツ化現象の再来と言うか。
どちらも財閥が主導しているよね。
その結果資本の集中が生まれるわけだけど。


[Wikipedia]
八丁堀駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E4%B8%81%E5%A0%80%E9%A7%85
八丁堀駅(はっちょうぼりえき)は、東京都中央区八丁堀にある、東京地下鉄東京メトロ)・東日本旅客鉄道JR東日本)の駅である。
歴史[編集]
1963年(昭和38年)2月28日 - 帝都高速度交通営団営団地下鉄日比谷線人形町駅 - 東銀座駅間開通と同時に日比谷線の駅が開業。


[Wikipedia]
山陽鉄道
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%99%BD%E9%89%84%E9%81%93
概要[編集]
1888年1月に設立。
同年11月1日に兵庫 - 明石間が開通し、12月23日には、明石 - 姫路間が開通した。翌年の1889年9月1日に神戸 - 兵庫間が開通[3]。
その後、岡山、広島を経て1901年5月27日に山口県の馬関(現在の下関)までが開通して、神戸 - 馬関間の路線が全通した。

路線・駅一覧[編集]
1888年1月4日 - 山陽鉄道会社設立許可。鉄道布設免許状下付(神戸-岡山-広島-赤間関間)[5]
11月11日 - 兵庫-明石間[6][7]
12月23日 - 明石-姫路間[8]

1889年9月1日 - 兵庫-神戸間[9][10]
11月11日 - 姫路-龍野間[11]

1890年7月8日 - 兵庫-和田崎間[12][13]
7月10日 - 龍野-有年間[12]
12月1日 - 有年-仮三石間[14]

1891年3月18日 - 三石-岡山間[15]
4月25日 - 岡山-倉敷間[16]
7月14日 - 倉敷-笠岡間[17]
9月11日 - 笠岡-福山間[18]
11月3日 - 福山-尾道間[19]

1892年7月20日 - 尾道-三原間[20]
1894年6月10日 - 糸崎(三原)-広島間[21]


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練馬・杉並あたりは、線路はあるけれど駅が無い状態だったみたいだwww新幹線が通過しちゃうみたいなイメージww
しかしそもそも最初にできたのは新橋-横浜だろ。
でもって、これは立川が軍需産業だから最初に引いた。その後綿製品とかの軽工業が信州にあったからそこにつないだ、と言う解釈でよい?東海道線のバイパスとして引いたというのもあるだろうけれど。
やはりヒロシマの方が早いと言う結論かな。


[Wikipedia]
中央本線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%9C%AC%E7%B7%9A
概要
東線と西線
中央本線は、同じ区間を結ぶ東海道本線と比較して山間部を走る路線であり、勾配もきつく距離も長いため、全線を通しての通過輸送はほとんどない。
1964年の東海道新幹線開業前は東海道本線のバイパスとしても利用されていたが、東海道新幹線開業後そのような機能はなくなった。
しかし、東京と山梨県・長野県中南部、あるいは名古屋・京阪神と長野県を結ぶ重要な輸送ルートになっている。

歴史
年表
JR東日本管轄区間中央東線)[編集]

甲武鉄道[編集]
1889年:甲武鉄道新宿駅 - 立川駅間が開業。中野駅・境駅(現在の武蔵境駅)・国分寺駅立川駅が開業。
8月11日:立川駅 - 八王子駅間が延伸開業。八王子駅が開業。
1890年:日野駅が開業。
1891年:立川駅 - 日野駅間に多摩川信号所が開設。 12月21日:荻窪駅が開業。
1894年:新宿駅 - 青山駅間に陸軍省の軍用線が開業し、管理を甲武鉄道が受託。青山軍用停車場が開業。
10月9日:牛込駅 - 新宿駅間が延伸開業。牛込駅・四ツ谷駅信濃町駅の各駅が開業。
1895年:市ヶ谷駅が開業。
4月3日:飯田町駅 - 牛込駅間が延伸開業。飯田町駅が開業。
5月5日:大久保駅が開業。
12月30日:飯田町駅 - 新宿駅間が複線化。
1896年:軍用線の管理受託が終了。
1897年:新宿駅 - 青山駅間が開業。

1899年:吉祥寺駅が開業。
1901年:豊田駅が開業。
1904年:千駄ヶ谷駅が開業。飯田町駅 - 中野駅間が電化(直流600V)[11]。
12月31日:御茶ノ水駅 - 飯田町駅間の電車線が延伸開業。御茶ノ水駅が開業[12]。
1906年新宿駅 - 大久保駅間が複線化。
6月14日:柏木駅(現在の東中野駅)が開業。
9月:大久保駅 - 中野駅間が複線化。
9月23日:代々木駅が開業。
9月24日:水道橋駅が開業。

八王子駅 - 塩尻駅間[編集]
1901年(明治34年)8月1日:官設鉄道が八王子駅 - 上野原駅間が開業。浅川駅(現在の高尾駅)・与瀬駅(現在の相模湖駅)・上野原駅が開業。

甲武鉄道国有化以降
1922年:信号所が信号場に変更。
7月15日:高円寺駅阿佐ヶ谷駅西荻窪駅が開業


[10]
私はアメリカ人になるのでアメリカ合衆国の99%を守る
だから、
日本は日本でもっと金融緩和をし、日本をバブル経済にし、日本の内需を拡大し、
日経平均を500万円にし、1ドル500円の円安ドル高にし、日経平均を500万円にし、
日本を軍拡し、日本を競争社会にし、
日本を貿易赤字と経常収支赤字を持つ工業製品を輸入する債務国にしろ
結果として、円安ドル高になる
目安として、1ドル500円になるまで緩和しろ

今すぐ、日本は、日本でのみ、外国人労働者を完全自由化しろ。
今すぐ、日本を多民族国家にしろ。

日本は、今すぐ、日本の金融を緩和し、日本の内需を拡大し、
日本を軍拡し、日本の自動車産業をつぶし、
日本を構造改革し、日本をサービス業・観光・金融で食べていく国にしろ
早く、日本に、ゼネコンや土建事業を復活させろ
日本に、ゼネコンや土建事業が足りないぞ

アメリカはモンロー主義になるのだ。
アメリカ軍を全世界から引き上げよう。

日本は今すぐ滅んだ方が良いのではないかといつも思う。