IbrahimNcongoOmar’s blog

Black Lives Matter! I love political correctness.

日本の乳児死亡率2

[10]
贖宥状とか中学で習うだろw
神聖ローマ帝国って知らない?
名家が~と言う割りに、ハプスブルグ家やブルボン家メディチ家は知らないようですしw

ルネッサンスをやったのはメディチ家です。
で、メディチ家ローマ教皇を輩出している家です。
で、ローマ教皇は贖宥状事件を起こしています。



現在、日本は、皇帝を自称している唯一の国ですがww知りませんか?
君の尊敬している、霞ヶ関+テンノー=Imerial Household Agencyですがw

Imperial Household Agency
http://www.kunaicho.go.jp/eindex.html
Imperial Palaces in Tokyo and Kyoto
http://www.kunaicho.go.jp/e-event/

もともとEmperorはローマ帝国の官職の称号ですがw語源はラテン語です。知りません?w
向こうのエリートはラテン語しゃべるんですよ。現在は流通していない言語w知りません?私はエリート嫌いなんで知ったこっちゃありませんがw
ステイプラーをホッチキスといったり、絆創膏をバンドエイドと言っているのと同じことでw


[Wikipedia]
ラテン語
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%B3%E8%AA%9E
元々は古代ローマ共和国の公用語として広く普及した古代言語である。
西ローマ帝国滅亡後もラテン語はローマ文化圏の古典文学を伝承する重要な役割を果たした。
勢力を伸ばすキリスト教会を通してカトリック教会の公用語としてヨーロッパ各地へ広まり、祭祀宗教用語として使用されるようになると、中世には、中世ラテン語として成長した。
ルネサンスを迎えると、自然科学・人文科学・哲学のための知識階級の言語となった。
さらに、読書き主体の文献言語や学術用語として近世のヨーロッパまで発展・存続した。
現在もラテン語バチカン公用語であるものの、日常ではほとんど使われなくなったといえる。
しかし、各種学会・医学・自然科学・数学・哲学・工業技術など各専門知識分野では、世界共通の学名としてラテン語名を付けて公表する伝統があり、新発見をラテン語の学術論文として発表するなど、根強く用いられ続けている[2]。

ラテン語の使用・時代・地域・関係の深い言語
もともと、イタリア半島中部のラティウム地方(ローマを中心とした地域、現イタリア・ラツィオ州)においてラテン人により用いられていた言語であったが、
ローマ帝国公用語となったことにより、ヨーロッパ大陸の西部や南部、
アフリカ大陸北部、アジアの一部といった広大な版図に伝播した。
この過程でギリシア語から多くの語彙を取り入れ、学問・思想などの活動にも使用されるようになった。
ただしラテン語が支配的な地域はローマ帝国の西半分に限られ、東半分はギリシャ語が優勢な地域となっていた。


[10]
これらの原因は、聖書がラテン語で書かれていたから。最も一番最初の聖書は、ラテン語ですらないけど。ラテン語は元々ローマ帝国公用語
その後いろいろあってラテン語はそこらでは使われなくなる。
で、庶民はラテン語読めないせいで、搾取されていたから、宗教改革が起きたの。庶民の読める英語版を作ったのも革命のため。


[Wikipedia]
英語訳聖書
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%A8%B3%E8%81%96%E6%9B%B8
英語訳聖書(えいごやくせいしょ)は、英語に翻訳された聖書。
宗教改革期に現れた欽定訳聖書が長い間権威ある標準訳として用いられ、近代英語の形成と英文学に大きな影響を与えた。

古英語から中英語の時代(1500年まで)
中世では、ラテン語が得意ではない聖職者のために、注釈という形でラテン語聖書に英語訳を付けるということは行われていた。

しかし14世紀の最後の四半世紀まで聖書全体が英訳されることはなかった。
ノルマン征服に始まる1066年からは中英語の時代である。
この時代にも断片的な翻訳事例が現れているが、特筆するべきは1300年代末に現れたジョン・ウィクリフの聖書(ウィクリフ聖書)であろう。
ジョン・ウィクリフ は初めて、聖書を中英語に翻訳する組織を立ち上げたのである。
翻訳は共同作業によるものであり、どの部分がウィクリフの手になるものなのかははっきりしていない。

新約聖書の翻訳は1380年に、旧約聖書はその数年後に出た。

教会の権威筋は現地語への聖書翻訳を、教会の祝福を受けていないものとして公的に糾弾していた。
そしてそういう人間達に異端あるいは ロラードというレッテルを貼っていた。ウィクリフは迫害を受け、ウィクリフの聖書は禁止されたのである。
にも関わらず、ウィクリフの死後に改訂版が出回って、およそ100年間使われ続けた。今日、ウィクリフ宗教改革の先駆者として評価されている。
ウィクリフの翻訳が出たちょうど次の15世紀にはルネサンスがあり、印刷機が発明された。
それまでは、聖書の翻訳はラテン語もしくはフランス語からの翻訳であり、ギリシア語やヘブライ語原典は文芸復興による古典語研究の流行とグーテンベルクの可搬式印刷機(1455年)によって初めて手にすることができたのである。
この2つの事件で、聖書英語翻訳史には実りの多い時期が始まることになる。

近代初期の翻訳(1500年から1800年まで)[編集]
概要[編集]
1500年から1800年までが初期近代英語の時代であるが、特に16世紀は盛んに聖書の英語訳が行われた。
宗教改革と対抗改革がそれぞれに英語訳聖書を必要として、それぞれの翻訳聖書を生み出していったのである。


[10]
で。お前、学歴が~とか中卒が~とか言っちゃうタイプ?wwwww
税金払ってんのお前な。
ああそうそう、日本は戦前は間接税中心だったのを、GHQが直接税中心の税制に直してくれて、貧富の差を縮めてくれたんだけど。
習うよね中学でw今は習わないのかな?w

ロシアはギリシャ語系のキリル文字を使う。で、おまえ、学者が好きなの?東大尊敬するの?wwwww


[10]
昨日テレビでやってたろ。
東京八重洲のデパートの年間利用者は3600万人。ディズニーランドより多いって。

松屋三越が銀座にあり、
三越高島屋日本橋にある。
よって銀座や日本橋の利用者はコレと同等かそれ以上と思われる。

日本人どうしには、超えられない断絶とか格差があるんだよね。
アメリカのせいにするなよ。

さらに言っとくけど、日本橋および銀座を作ったのは徳川幕府であり、明治維新が作ったわけではない(これは四谷大塚で小学生の時に習うよなw).
したがって日本に貧富の差や断絶があるとしてもアメリカのせいではない。
あげくに明治維新は貧富の差をさらに加速させている。
(つまり、明治維新が外圧により緊急大権として起きた、と言うのは嘘。日本国内の権力闘争)

銀座は、幕府の小判を鋳造したから銀座って言うんだろうが(これは四谷大塚で小学生の時に習うよなw)。
何もしらないんだな。

挙句に、では徳川が悪とか言いたいかもしれないが、徳川は秀吉つまり関白に追放されて、何も無いど田舎の関東に押し込まれた。坂東八箇国ってやつね。
挙句に徳川は名古屋の人間だ。
お前か日本が悪いのであり俺やアメリカには何の関係も無い。きちんと歴史ぐらいは勉強しろ。


[Wikipedia]
五街道
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%A1%97%E9%81%93
五街道(ごかいどう)は、江戸時代の江戸・日本橋を起点に伸びる東海道中山道日光街道奥州街道甲州街道の五つを指した陸上幹線道である。
1601年(慶長6年)に徳川家康が全国支配のために江戸と各地を結ぶ以下の5つの街道を整備し始め、四代将軍家綱の代になって基幹街道に定められた。


[Wikipedia]
銀座 (歴史)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E5%BA%A7_(%E6%AD%B4%E5%8F%B2)#.E6.B1.9F.E6.88.B8.E3.83.BB.E4.BA.AC.E6.A9.8B.E9.8A.80.E5.BA.A7
江戸・京橋銀座[編集]
「銀座#歴史」も参照
慶長17年(1612年)に駿府銀座より移転し、通町京橋より南へ四町までを拝領して、既に江戸金座が両替町と呼ばれていたことから、
この地を新両替町と称し金座は本両替町と称するようになった


[Wikipedia]
銀座
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E5%BA%A7#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
歴史[編集]
江戸時代[編集]
江戸時代以前、現在の丸の内から日比谷にかけては日比谷入江と呼ばれ海になっており、
その東には隅田川の運んできた砂によって江戸前島という砂州が形成されていた。その先端が現在の銀座にあたる[8]。
江戸前
江戸前島は銀座付近にあった半島。中央通り付近を尾根筋とし、汐留付近を先端としていた。
江戸時代初めの日比谷入江の埋め立てにより、日本橋台地と呼ばれる微高地になっている[9]。
1600年、徳川家康関ヶ原の戦いに勝利し、1603年に江戸幕府を樹立すると、第一回目の天下普請が行われ、
日比谷入江の埋め立てと京橋地区の整備が進められた

町人地として整備が行われた銀座には、1612年に駿府にあった銀座役所(現在の静岡市葵区両替町一丁目)が移転し、銀貨の鋳造が行われた。


[10]
アホやガキに説明するのは面倒くさい。さらに追加しとくと。
ありがたい得のある国王がただ飯を恵んでくださる、とか言うあほな考えを捨てないといけないのですが、まあ無理でしょう。
清教徒革命、American Revolutionary War,とか読んだほうが。
あんたの理屈で行くと欧米の方が真っ赤ですがw


西武グループが、
鉄道引いて、
沿線に遊園地を作り、
デパートを立て、
住宅地を開発し、
国鉄の期間駅に接続する。

国有資産払い下げを受けて開始した事業。

で、住宅地よりは高層マンションのほうが儲けが大きい。人口多いからな。
池袋は西武グループ


最近隠さなくなって、東急グループが渋谷の広告出すようになったろ。
渋谷は東急なの。109もあるだろ。

国鉄のハブ駅は、新宿か東京駅だろ。それだけの話。


こういう事態になったのは、お前が、町内会とか住民自治を理解しないから。

君の嫌いな住民自治と、人口増加は、ま逆の関係にある。
再開発とは、大企業による資本の集中と言う意味だ。




日本を守る気は毛頭無いけれど、お前が馬鹿なのが原因www
アメリカや私のせいにするなよ。
お前の親はどうせ地方ではぶられて東京出てきたんだろ。
群馬で布でも作ってればよかったのに。
今、NHKひよっこでやってるだろ?あれがおまえのじいさんかかあちゃん

すると、マスコミがまたお前の、東京原住民に対する反感をあおって、東京行こうキャンペーンをしだすわけ。大資本からカネもらって。
ああ面倒くさい。日本を捨ててアメリカ人になるわw

教育に問題がありまくる国だよなw
お前の脳みそに問題があると思うんだ。
君はじゃあ日本をよくしろ維新だとか言い出すんだけどさw
明治維新は間違いだろ。明治維新こそが諸悪の根源だ。
お前のその腐った根性や卑屈な脳みそをどうにかしないといけないと思うんだけどw
で、日本にはお前みたいなのが1億人いるんだろwww
面倒くさいわw
「お前がやれ」といっても、ぐうだらでプライドばかり高いお前にやらしたらマタろくでもないことしかしないしw
バイバイ

あ、俺は明治維新にもテンノー制度にも反対ね
中央独裁体制は民主主義の敵だぞw

行け行けもっとバブルだ!
とめることはできなくても、背中を押して加速することはできる!www




早いとこ日本は滅んだほうが良いのではないかと思うよ、いつも。




[Wikipedia]
2月革命
https://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%9C%88%E9%9D%A9%E5%91%BD
1848年のフランス革命 - 1848年にフランス王国で起こった革命。国王がイギリスに亡命し、第二共和制が成立した。
1848年のフランス革命
https://ja.wikipedia.org/wiki/1848%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E9%9D%A9%E5%91%BD


[Wikipedia]
3月革命
https://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%88%E9%9D%A9%E5%91%BD
1848年3月以降に、フランスで起こった革命が、ドイツ、オーストリアハンガリーに波及して起こった革命。→1848年革命を参照
1848年革命
https://ja.wikipedia.org/wiki/1848%E5%B9%B4%E9%9D%A9%E5%91%BD
1848年革命は、1848年からヨーロッパ各地で起こり、ウィーン体制の崩壊を招いた革命。1848年から1849年にかけて起こった革命を総称して「諸国民の春」(仏: Printemps des peuples, 独: Völkerfrühling, 伊: Primavera dei popoli)ともいう。



[Wikipedia]
ランス7月革命
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B97%E6%9C%88%E9%9D%A9%E5%91%BD
ランス7月革命は、1830年7月27日から29日にフランスで起こった市民革命である


[10]
ああ、お前等日本人を搾取して金持ちになり、アメリカ合衆国の99%と仲良く暮らしたい。


[10]
開発経済型・中央集権型がうまくいく、ドイツや日本が例だ、
というなら、
アメリカがリーマンショックになり、アメリカのバブルが崩壊し、アメリカが戦争をやめ、アメリカが軍事費を減らしても問題ありませんね。
ではそうします。
リーマンショックの時にはトヨタはつぶれかかったと思いますがね。何も知らないんですかね。

問題があるというなら、君たちの主張は間違いであり、
君たちが報奨金を要求するのはおかしいということになりますが。

日本の権力者層こそが、アメリカに戦争をさせていると思いますがね。

イスラム教徒の敵は誰かよく考えたほうが良いと思いますが。
テロ行為をしているのは私ではありませんね。


[10]
ボニファティウス8世
http://www.y-history.net/appendix/wh0603_1-109.html
13世紀末のローマ教皇。フィリップ4世と争い、憤死した。

十字軍時代が終わり、ローマ教皇の権威は下降線を取り始めていたが、ローマ教皇ボニファティウス8世(在位1294~1303年)は、
あいかわらず国王たちを自由に動かせると過信していた。
フランス王フィリップ4世が財政難から国内の教会、修道院領に課税する方針を固めると、聖職者の訴えを受けた教皇はただちにフィリップ4世に厳重に抗議した。
両者の対立はエスカレートし、フィリップ4世は初めての三部会を開催して国内の支持を取りつけ、ボニファティウス8世はローマに聖職者会議を開いて教皇権の絶対を決議した。
ボニファティウス8世は1303年、アナーニ事件でショックを受けて1ヶ月後に急死した。
彼の死後、ローマ教皇庁はフランスの支配を受けることとなり、教皇権の衰退は明確なこととなった。

Episode ボニファティウスの悪名
 ボニファティウス8世は、ルネサンス期に出現する、悪名高いローマ教皇のはじまりとされる。
「シニカルで精力的で専制的、後生のことなど考えたこともなく、大向うを唸らせる派手なポーズの大好きなボニファティウスは、
ルネサンス型、ボルジア型教皇の先駆であった。



ボニファティウス8世 (ローマ教皇)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B98%E4%B8%96_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%99%E7%9A%87)
フランス王との対立[編集]

1294年、フランス国王フィリップ4世(端麗王)はガスコーニュやフランドルをめぐってイングランドと対立し、
イングランドエドワード1世に対して戦争を開始したが、長期化したこの戦争で必要となった膨大な戦費を調達するため、
フランスではじめて全国的課税を実施し、税はキリスト教会にも課せられた[3]。
しかし、戦費調達のための教会課税は教皇至上主義を掲げるボニファティウス8世にとって承知できないことであった[3]。
敬虔なキリスト教徒の国フランスはローマ教皇庁にとって収入源として重要な地位を占めていたため、教会課税は教皇にとって大きな痛手となったのである



アナーニ事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6
アナーニ事件(アナーニじけん、Outrage of Anagni)は、1303年、フランス国王フィリップ4世がローマ教皇ボニファティウス8世をイタリアの山間都市アナーニで捕らえた事件。

国王と教皇の対立[編集]

十字軍の遠征の失敗で、十字軍を提唱し推進したローマ教皇の権威は大きく揺らぎ始めていた。
最後の十字軍の撤退から4半世紀後に即位した教皇ボニファティウス8世は、教皇こそが最高の権力を持つという教皇至上主義の考え方の持ち主であった。
彼は1302年、教皇の回勅「ウナム・サンクタム」を発して、教皇が宗教上・世俗上の最高権の保持者であり、すべての君主・皇帝も、
すべて教皇服従すべきであると宣言した。


ウナム・サンクタム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%A0
ウナム・サンクタムUnam sanctam)は、1302年にローマ教皇ボニファティウス8世が示した教皇勅書。
中世のラテン語文書によくみられることだが、文頭の一文「ウナム・サンクタム」(唯一聖なる)という部分がタイトルになっている(インキピット)。

歴史[編集]
13世紀末、ローマ教皇とフランス王の間で、聖職者課税問題をめぐる対立が深まっていた。
こうした中、ローマ教皇は1296年の教勅「クレリキス・ライコス」で、教皇の許可なしの聖職者課税を認めない態度を示し、1301年の「アウスクルタ・フィリイ」で国王がカトリック聖職者を逮捕し裁判にかけることを批判したが、これに対抗したフランス王フィリップ4世は1302年4月に三部会を開催し、国内の諸身分から支持を集めた。


[10]
ほら、ラテン語www
私はアメリカ人の99%の一人なので、ラテン語に興味ない。そもそもドイツ語もラテン語もしゃべれないしw


[10]
私はアメリカ人になるのでアメリカ合衆国の99%を守る
だから、
日本は日本でもっと金融緩和をし、日本をバブル経済にし、日本の内需を拡大し、
日経平均を500万円にし、1ドル500円の円安ドル高にし、日経平均を500万円にし、
日本を軍拡し、日本を競争社会にし、
日本を貿易赤字と経常収支赤字を持つ工業製品を輸入する債務国にしろ
結果として、円安ドル高になる
目安として、1ドル500円になるまで緩和しろ

今すぐ、日本は、日本でのみ、外国人労働者を完全自由化しろ。
今すぐ、日本を多民族国家にしろ。

日本は、今すぐ、日本の金融を緩和し、日本の内需を拡大し、
日本を軍拡し、日本の自動車産業をつぶし、
日本を構造改革し、日本をサービス業・観光・金融で食べていく国にしろ
早く、日本に、ゼネコンや土建事業を復活させろ
日本に、ゼネコンや土建事業が足りないぞ

アメリカはモンロー主義になるのだ。
アメリカ軍を全世界から引き上げよう。

日本は今すぐ滅んだ方が良いのではないかといつも思う。