IbrahimNcongoOmar’s blog

Black Lives Matter! I love political correctness.

ジミーカーターは、バーニーサンダースに投票したことを公表

ジミーカーターは、バーニーサンダースに投票したことを公表

ジミーカーターは、バーニーサンダースに投票したことを公表


[1]
[NBC News]May 10, 2017
ジミーカーターは、バーニーサンダースに投票したことを公表
https://www.nbcnews.com/storyline/democrats-vs-trump/jimmy-carter-reveals-he-voted-bernie-sanders-over-hillary-clinton-n756846
民主党の元米大統領ジミーカーターは、去年の民主党大統領選挙予備選で、ヒラリーではなく、バーニーサンダースに投票したことを公表した。
「私が何でバーニーサンダースに投票したかみんなわかるよね?」92歳になるカーターは、隣に座るサンダースについて、カーターセンターが主催したアトランタ市での人権集会でこう語った。
カーターは、前年のクリントンとサンダースの白熱した選挙について、選挙期間中は沈黙を守っていた。
しかし、カーターが、クリントンをあまり好んでいないことは公然の秘密だった。
カーターは、民主党のサンダースの支持者の中で最も影響力のある人物である。
バーモント州から独立候補として立候補しているサンダースであるが、彼を支持している上院議員は、オレゴン州のJeff Merkley上院議員だけである。
他には、一握りの下院議員および州知事たちがサンダースを支持している。
カーターは、金権政治・カネが牛耳る選挙を強烈に批判していることで有名であるが、
そのカーターは2016年の大統領選挙の準備期間中に、
「ヒラリーが勝利することは疑いもないだろう。”なぜなら選挙ではカネがものを言うし、ヒラリーの方が民主党に大量に注ぎ込まれようとしているカネを大量に集めるのに有利だからだ”」

大統領選挙でサンダースとともにいたカーターは、「米有権者は、ドナルドトランプに投票した。”なぜなら、米有権者は、現在の政治システムに不満を抱えているから”だと思う」と説明した。
「人々は、ただ単に自発的に喜んで、”機会を捉え”、そして、”民主主義およびみんなが知っている民主主義の基本原理を放棄した”だけなんだ。」
「ただ単に、”何か新しいことをしてみたいから”、というそれだけの理由で、だ。例えそれがどんなものであっても、何か新しいことをしてみたかっただけなんだ」
と、1981年に1期大統領を務めただけでそれ以来米国国内の政治からはずっと遠ざかり身をおいていたカーター元大統領は、そう説明した。


[2]
我々アメリカの99%は、アメリカ合衆国国内におけるアメリカ合衆国国民のための民主主義を、今すぐ要求する!

アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制を採用しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制に戻れ!

我々アメリカの99%には、もう一度、リーマンショック(サブプライムショック)が必要だ。
2008年のリーマンショック(サブプライムショック)のとき、我々アメリカの99%は、チェンジ、するチャンスがあった。
しかし、我々アメリカの99%は、そのチャンスを無駄にしてしまった。
もう一度のリーマンショック(サブプライムショック)は、アメリカが抱えるすべての問題を解決できる。

アメリカの株価は、今すぐ暴落しろ!
S&Pは、今すぐ、300になるべきだ! Dowは、今すぐ、$3,000になるべきだ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金融を引き締める政策をしろ!
だから、今すぐアメリカ合衆国は、ドル高にしろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、内需を縮小しろ!
今すぐ、アメリカ合衆国バブル経済は、クラッシュしろ!
アメリカ合衆国の経済成長率は、日本およびドイツの経済成長率よりも、低くなるべきだ!



オキュパイ・ウォール・ストリート
我々には、”オキュパイ・ウォール・ストリート”が必要だ!

この数年間を考えると、
アメリカの株価(S&Pとダウ)が高いことは、我々のアメリカにとって、悪い影響しかなかった!



日経225(日経平均)は、今すぐ、15万円になるべきだ。
日本が、日本の消費税を上げたときには、消費税増税の効果を打ち消すために、日経平均は30万円になるべきだ!

今すぐ、日本およびドイツで、バブル経済起きろ!
日本およびドイツは、製造業からサービス業へシフトすべきだ。
日本およびドイツの経済は、製造業基盤からサービス業基盤へとシフトすべきだ。
日本およびドイツは、今すぐ、金融を緩和する政策をしろ。
日本およびドイツは、今すぐ、内需を拡大しろ!

日本およびドイツ株価は、今すぐ、現在の10倍になるべきだ!
日本およびドイツの社会は、競争社会になるべきだ。



アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内で、国民公的皆保険を実現しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内だけで、アメリカ合衆国国民のためだけの、労働組合を、復活させろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内だけで、アメリカ合衆国国民のためだけに、独占禁止法を復活させろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内だけで、アメリカ合衆国国民の間だけで、貧富の差を縮小しろ!



アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内で、アメリカ合衆国小型自動車工業とアメリカ合衆国小型自動車製造業を復活させろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、歴史上世界最大の債権国になれ!
アメリカ合衆国アメリカ合衆国自動車製造企業は、今すぐ、世界中の小型自動車市場を独占支配しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、世界の工場になれ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、全世界を、アメリカ合衆国製の小型自動車で埋め尽くせ!
アメリカ合衆国は、1年当たり5兆ドルの貿易黒字と1年当たり5兆ドルの経常収支黒字を持て。



アメリカ合衆国は、今すぐ、モンロー主義になれ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、NATO・ヨーロッパ・日本・韓国・アジア・シンガポールアフガニスタンパキスタンから、アメリカ軍を引き上げろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国が、現在かかわっている、全ての戦争から、アメリカ軍を引き上げろ!
アメリカ合衆国の軍事費を、1年当たり1000億ドルにまで、今すぐ、下げろ。
さもなくば、アメリカ合衆国の軍事費を、アメリカのGDPの1%まで、今すぐ、下げろ。
リメンバー・パ-ル・ハーバー!

アメリカ合衆国は、今すぐ、モンロー主義になれ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制を採用しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制に戻れ!
我々はアメリカ合衆国の99%だ!
私は、アメリカ合衆国の99%およびアメリカ合衆国が大好きだ!