IbrahimNcongoOmar’s blog

Black Lives Matter! I love political correctness.

女性像は「古い君主制度」を倒したことをシンボル化したもの

フェミニンという女性像により抽象化して暗喩しているわけだが、
そのフェミニンという女性像により抽象化して暗喩しているものは、「国王により主導される古い君主制度」を倒したことをシンボル化したものである。
近代の共和国精神を表したものなのだ。


[1]
[Wikipedia]
マリアンヌ
https://en.wikipedia.org/wiki/Marianne
マリアンヌは、フランス共和国のシンボルであり自由と理性の擬人化であり、自由の女神を描写したものである。

歴史
古代ギリシャ・ローマ時代、主義や概念を、神・女神・抽象化して暗喩した擬人化によりあらわすのが一般的であった。
フランス革命中の1789年に、”自由”と”理性”を抽象化して暗喩した擬人化が数多く現れた。
これら2つの象徴は、最終的に一つに統合される:女性像であり、座像だったり立像だったし、種々の属性がついていた。
例えば、隷従から自由への解放の象徴とされているフリジア帽をかぶっていたり、自由・平等・博愛を表す3色の花形帽章をかぶっていた。

この女性像は、典型的には、自由・理性・国・共和国の市民的価値基準を象徴している。
(”世界を照らす自由の像”として作られた”自由の女神像”と比べてみよ。世界を照らす自由の像はフランスの芸術家Frederic Auguste Bartholdiにより作られ、パリおよびサンテティエンヌにもコピーがある)

フェミニンという女性像により抽象化して暗喩しているわけだが、
そのフェミニンという女性像により抽象化して暗喩しているものは、「国王により主導される古い君主制度」を倒したことをシンボル化したものである。
近代の共和国精神を表したものなのだ。

フランス革命以前にも、フランス王国は擬人化されていたが、それは筋肉隆々とした男の像としてであった。
これら筋肉隆々とした男の像はベルサイユ宮殿の天井に描かれている。

この象徴を用いることは、最初は、オフィシャルなものではなく、さまざまなものがあった。
自由および共和国を抽象化して暗喩したものには、Eugene Delacroixの絵画「民衆を導く自由の女神」がある。
ランス7月革命(1830年7月の栄光の3日間)を記念してかかれたものである。


[2]
[Wikipedia]
民衆を導く自由の女神
https://en.wikipedia.org/wiki/Liberty_Leading_the_People
民衆を導く自由の女神」は、1830年ランス7月革命を記念し、Eugene Delacroixにより描かれたものである。この革命では、フランス国王シャルル10世が倒された。

フリジア帽をかぶり人々とともにある女性は”自由”の概念を擬人化したものであり、
人々を率い、倒れた死体やバリケードを乗り越え、
片手にはフランス革命の旗(トリコロール=三色旗)を掲げ、もう一方の手には銃剣付マスケット銃を掲げている。
これらの革命のあと、フランス革命の旗(トリコロール=三色旗)は、再びフランスの国旗となった。

この自由をかたどった図は、フランスの象徴およびフランス共和国の象徴であるマリアンヌとも成っている。

この絵に触発されて、Frederic Auguste Bartholdiは、ニューヨークにある”自由の女神像”として知られる”世界を照らす自由の像”を作った。
このニューヨークにある”自由の女神像”として知られる”世界を照らす自由の像”は、「民衆を導く自由の女神」が描かれた半世紀後に、フランスから米国へ寄贈された。

批評
民衆を導く自由の女神」は、共和国の象徴と考えられている。
民衆を導く自由の女神」は、反君主制の象徴と考えられている。
したがって、王党派や君主主義者に批判されることがある。


[3]
我々アメリカの99%は、アメリカ合衆国国内におけるアメリカ合衆国国民のための民主主義を、今すぐ要求する!

アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制を採用しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制に戻れ!

我々アメリカの99%には、もう一度、リーマンショック(サブプライムショック)が必要だ。
2008年のリーマンショック(サブプライムショック)のとき、我々アメリカの99%は、チェンジ、するチャンスがあった。
しかし、我々アメリカの99%は、そのチャンスを無駄にしてしまった。
もう一度のリーマンショック(サブプライムショック)は、アメリカが抱えるすべての問題を解決できる。

アメリカの株価は、今すぐ暴落しろ!
S&Pは、今すぐ、300になるべきだ! Dowは、今すぐ、$3,000になるべきだ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金融を引き締める政策をしろ!
だから、今すぐアメリカ合衆国は、ドル高にしろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、内需を縮小しろ!
今すぐ、アメリカ合衆国バブル経済は、クラッシュしろ!
アメリカ合衆国の経済成長率は、日本およびドイツの経済成長率よりも、低くなるべきだ!



オキュパイ・ウォール・ストリート
我々には、”オキュパイ・ウォール・ストリート”が必要だ!

この数年間を考えると、
アメリカの株価(S&Pとダウ)が高いことは、我々のアメリカにとって、悪い影響しかなかった!



日経225(日経平均)は、今すぐ、15万円になるべきだ。
日本が、日本の消費税を上げたときには、消費税増税の効果を打ち消すために、日経平均は30万円になるべきだ!

今すぐ、日本およびドイツで、バブル経済起きろ!
日本およびドイツは、製造業からサービス業へシフトすべきだ。
日本およびドイツの経済は、製造業基盤からサービス業基盤へとシフトすべきだ。
日本およびドイツは、今すぐ、金融を緩和する政策をしろ。
日本およびドイツは、今すぐ、内需を拡大しろ!

日本およびドイツ株価は、今すぐ、現在の10倍になるべきだ!
日本およびドイツの社会は、競争社会になるべきだ。



アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内で、国民公的皆保険を実現しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内だけで、アメリカ合衆国国民のためだけの、労働組合を、復活させろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内だけで、アメリカ合衆国国民のためだけに、独占禁止法を復活させろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内だけで、アメリカ合衆国国民の間だけで、貧富の差を縮小しろ!



アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国国内で、アメリカ合衆国小型自動車工業とアメリカ合衆国小型自動車製造業を復活させろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、歴史上世界最大の債権国になれ!
アメリカ合衆国アメリカ合衆国自動車製造企業は、今すぐ、世界中の小型自動車市場を独占支配しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、世界の工場になれ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、全世界を、アメリカ合衆国製の小型自動車で埋め尽くせ!
アメリカ合衆国は、1年当たり5兆ドルの貿易黒字と1年当たり5兆ドルの経常収支黒字を持て。



アメリカ合衆国は、今すぐ、モンロー主義になれ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、NATO・ヨーロッパ・日本・韓国・アジア・シンガポールアフガニスタンパキスタンから、アメリカ軍を引き上げろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、アメリカ合衆国が、現在かかわっている、全ての戦争から、アメリカ軍を引き上げろ!
アメリカ合衆国の軍事費を、1年当たり1000億ドルにまで、今すぐ、下げろ。
さもなくば、アメリカ合衆国の軍事費を、アメリカのGDPの1%まで、今すぐ、下げろ。
リメンバー・パ-ル・ハーバー!

アメリカ合衆国は、今すぐ、モンロー主義になれ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制を採用しろ!
アメリカ合衆国は、今すぐ、金本位制に戻れ!
我々はアメリカ合衆国の99%だ!
私は、アメリカ合衆国の99%およびアメリカ合衆国が大好きだ!